急にお金が必要になって友達と借りに行った

キャッシングをしたいと思った理由は、人と遊ぶために、どうしても急なお金が必要になったからでした。

夏休み、同僚とどこか行きたいと思い、色々考えました。できれば遠く、海のある場所に行ってみたいと考え、沖縄に行くことにしたんです。

それには、飛行機代や宿泊代などもかかります。ざっと見積もっても10万円程度は必要だろうと思いました。

でも、貯金は定期にしていますから崩したくはないし、手元にそんなにはありません。

そこで、友達が提案したのが、キャッシングだったのです。でも、それまでお金を借りたことがなかったので、借り方の手順が分かりません。

その借り方をザッと教えてもらいました。なんだか、簡単そうでいいなと思い、一緒にお店に行ってもらいました。

緊張しましたけど、友達がいて心強かったです。手順はお店の人が丁寧に教えてくれて、とっても簡単に書類が書けました。

電話で会社に本人確認をしたのですが、少し緊張しました。すぐにOKサインは出ましたが、会社にキャッシングすることがバレたら嫌だなと思ったのです。

でも、そんなこともなく、プライバシー厳守でお金を借りることができ、良かったです。

家族にもまったく知られていないし、お金を返すのもATMで返すことができて便利です。近くのコンビニできちんと返すことができました。


関連記事

  • 急にお金が必要になって友達と借りに行った (← この記事)

このページの先頭へ